北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

2歳半の娘がジジババの家に初のお泊り?!

タイトルどおりで、今手元に娘がいない状態ですが、結論から言うとさみしい 不安とかは一切ないけど、さみしい。 何度も言います。さみしい。さみしい。 親より先に子供の方から離れていくんだなぁと想像すると、また悲しい 何で、泊まりに行かせたかと言う…

発達障害が増えた理由

ここ最近、身近なところで発達障害と診断されている子供がやたらと多いが、、、 私が思うに発達障害と診断されるような子供は、優秀な天才予備軍のような気がする。天才と呼ばれたような人たちは大抵、発達障害傾向にありますので。 それ故に天才予備軍の子…

親の言うことを聞いてはダメ

ほぼ100パーセント、親の言うことは聞いてはダメですね。 聞いてもいいけど、親のいいなりになってはいけません。 自分の自立が遅れます。 親の子離れも遅れます。 毒親はなかなか離してくれませんが、はやめに離れて、自分の考えを持った方がいいです。 い…

発達障害なんて無いんだよ

今日もTVがどれだけつまらない放送をしているか確認していたら、またもやNHKが発達障害を取り上げていた。 こんなこと言うと悪いけど、、、 ばかそうな顔つきの親ばかり。 ばかそうな顔つきのと表現しているのには理由があります。自分の意見を持っていなさ…

TVの世界・ネットの世界

テレビ番組は既得権益が守られるような内容ばかりで本当につまらない。 つまらないを通り越して気持ちが悪い。 毎日、お金に余裕がなくギリギリのラインで生活しているものにとっては耐え難い存在のTV 何が面白いのか?!わからない。 不安を煽るようなニュ…

NHK vs.N国党集団

NHKがとうとう、訴えてきましたね。 新聞各社も大きく取り上げています。 ホリエモンや東国原英夫さんをはじめとする、N国党支持派とアンチ派の闘いが益々ヒートアップしている模様。 なかなか覚醒できない既得権益者側に囲い込まれて騙されて洗脳されている…

立花孝志vs.みずにゃん

今日は娘も学校だし、相方は免許の更新だし、、、久しぶりにのんびりとYouTubeウォッチをしております。 N国の立花孝志党首とみずにゃんの対談動画というかコラボ動画をみた感想ですが 結論から言うと、、、 おもしろい どうおもしろいかと言うと そもそも、…

N国幹事長vs.マスメディア、そしてみずにゃん

今日のお昼過ぎ、N国幹事長の上杉隆さんが辞任を表明する動画を配信した。 確かに、N国幹事長を辞任するとは一言も言ってないけど・・・迫真の?!演技?!で、わたしも数時間はなんとも言えない気分になった。 また何か企んでるだけだろと思いながらも、ス…

既得権益と精神病のはなし

ここ最近は24時間N国党のことばかり考えているN国信者のわたしですが、N国に集結されている人たちは私にとってはスーパースターみたいな人たちばかり。下でお支えになっている地方議員の方々やボランティアの方々にも頭の下がる思い。私も場所さえ近ければボ…

N国の衝撃

私がN国の存在を知ったのは、参院選の開票結果をTVで見ていたときでした。 選挙に行って、どこにも投票したくないのでれいわと書いたか山本太郎とかいたか忘れましたが、とりあえずれいわの太郎さんに投票した事だけは覚えています。 帰宅後、TVで選挙速報を…

心地良いもの

ここ最近は、暇さえあればYouTubeで好きなユーチューバーの動画をみて癒されているのですが…相方からはYouTubeウォッチャーだとかバカにされ、政治の動向追うよりもスポーツ観戦していたほうがマシだよとラグビー観戦を強いられたり…苦 お気に入りのユーチュ…

N国党ってどういう党?!

N国党について… きちんと理解していない人たちが多過ぎるので笑 わかりやすく説明いたしますと、N国党と一部の党を除く、与野党が沈没したタイタニック号だとすると、 海に放り出されている乗客どもが日本人。 救命ボートで浮き輪を投げまくってくれているの…

ガチでおすすめのユーチューバー公開

一年ぶりの投稿となります。毎日まいにち、姑舅の愚痴ブログを書いている自分が嫌になり…仕事場近くの公営住宅に相方と娘と3人で引っ越す事となり…晴れてRaw guyたちとの生活に終止符をうつことができましたヾ(*´∀`*)ノ─♪ お金がない中での引越しということ…

話の合う人が周りに1人もいない状況

相方は15歳年上の統合失調症。姑はアル中ババー。舅はボケ老人。娘は赤ちゃん。 ここ最近、姑と舅が相方のスポーツ好きに火をつけて、日中は寝腐って娘の育児もせずに、夜は朝までサッカー観戦。 死ねの一言です(p^ω^q) 何もできないくせに、スポーツ観戦だ…

娘の耳の中に巨大なマダニ?!

ダニがつかない様に注意して下さいって…あれだけ注意していたのに… 3週間前くらいに、一歳の娘の耳にマダニが食い込んでいて…ピンセットで綺麗に取るのがとてつもなく大変で… 主に、娘を勝手にお外に連れ出してしまう、ギリギリ認知症ではないがアル○の義母…

自分を律する事で自信を取り戻す

パニック発作が出る程、甘いものとコーヒーの中毒になっていたので、数日前から甘いものを控え、コーヒーも1日二杯に決めたものの… 無性にコーヒーが飲みたい☕️ でも、午前中に二杯飲んだし、もう夕方だし…我慢しなくちゃいけない…。 飲んでも良いのだけど……

甘いものとパニック発作

ストレスで甘い物やコーヒーをたくさんとっていたせいか…息が苦しくて苦しくて仕方がない( ノω-、)自業自得だけど…辛い… 明日から甘い物でストレス発散するのを2週間くらいキッパリとやめてみようかな… コーヒーも1日に二杯だけにしよう… せっかく断薬をして…

姑を呼びだし、舅にも聞こえるように、娘に対する危険行為を繰り返すのは何故ですか?と問い詰めたった笑

今日は午前中から寝不足でイライラしていたのもあり、相方が起きて色々と手伝ってくれないのもあり、姑と舅に娘を預けて家事でストレス発散中していたのだが、またもや娘が輪ゴムをモグモグしているではないか…(;゚Д゚i|!) すかさず、舅に対して注意を促し、辞…

毎日、毎日、老害達が何かしら、やらかしてくれるわ。

タイトルの通りです。お察しください。 育児だけでも大変なのに… なんで老害達の世話まで焼かなきゃならないのだろう… 若い世代の宿命か… にしても 声を大にして言いたい 余計な事ばかりしてくれんなやーーーーー 大切な愛娘に、何かあってからじゃ、、、 済…

姑のせいで

昨日はかわいい娘の一歳のお誕生日。 という事もあり、、、 私が作ったケーキをみんなで食べたり、祖父祖母が用意してくれた手巻き寿司をみんなで食べたり、、、 久々にだんらんしてあげた。 でも調子に乗ってもらっては困る。 毎日、毎日、ニコニコしてられ…

教える事の難しさを痛感

健康麻雀教室を始めて未だ日は浅いのだけれど、教える事の難しさを痛感。 教えるのって楽しいけど、難しい。 生徒さんは生徒さんでも、知識や理解力によって教える事も教え方も千差万別。 メンタルの強い方もいればそうでない方もいる。難しい…ε-(o´ω`o) 毎…

お布団を変えたら睡眠の質が上がりすぎて愕然

小さい頃から寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めて、朝は常に疲れている。 体質とか遺伝だと思っていたのだけれど… どうも、お布団が合っていなかったらしい。 昔から敷布団や掛け布団、毛布やタオルケット、枕に至るまで、特にこだわった事がなく、硬くて…

怒りは小さいうちに

怒りは小さいうちに、ちょこちょこ爆発させるのが良いのかもしれない。 先日の相方との一件も、相方が知り合いのスナックに愚痴りに行って1万ちょい使っただけで済んだし、私は私で翌日にしまむらで服とか靴とか買ってもらって、相方のもたくさん買って、一…

イライラのぶつけあい

睡眠不足のイライラによる八つ当たりを娘や相方にした。 そして、イライラを紛らわす為に、子供が遊べるセンターに行ったのだが…そこでも娘のやりたい放題ぶりにイライラしていたら、相方が見かねて別の場所にドライブがてら行こうと言って連れて行ってくれ…

余計なことしかしない人

朝からゴミ箱漁ってる舅。 もやしのヒゲでも取らされているのかと思ったら、ゴミ箱の袋が違うから取り替えていると言う。 いやいや、昨日説明したでしょ?!笑笑 聞いていないって??笑 いやいや、姑が舅に説明していたのを私は聞いていたし、観てましたか…

完全同居のイライラとモヤモヤ

アメブロで愚痴ブログ書いてもスッキリしない… イライラ、モヤモヤしてしまう… 言いたいことをオブラートに包んだ表現に直して言える人は羨ましい。 そういうまどろっこしいのが一番苦手。 さっきも、居間で相方と娘とテレビを見ていたら、舅が台所をウロウ…

心を満たしてくれるもの

心を満たしてくれるものとは… 綺麗なお洋服、美味しい食事、綺麗なお家、味わい深い家具や食器、大切な家族に子供、お友達との楽しい時間、趣味の集まり、旅行、読書や映画鑑賞、仕事など… 色々とありそうですが… 満たされていることに気がつくことが出来る…

インフルエンザと薬と病院と

もうみんな治ってぴんぴんしてるのですが、家族全員インフルエンザA型にかかり1週間近くみんな寝たきりになりました。 舅が外から貰ってきて発症。そして姑。そして相方。そしてかわいいかわいい愛娘。という順番で高熱が出て諸症状が出たわけですが、、、 …

治りたければ薬は飲むな

故・安保徹先生の本かなにかの言葉ですが…まさにその通りだと思う。 抗癌剤治療をして回復するなんて、余程体力に優れている運の良い人だけである。 ほとんどの人は悪化して終わり。 未だに抗癌剤治療を受けている人がいるのかどうか?知らないけど笑 情報弱…

低血圧は赤い服で治す

赤い服を着て低血圧が少し良くなりましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:* 試してみてくださいヽ(。ゝω・)ノ☆;:* 西洋医学、アロパシー、対処療法、薬物投与ばかりが治療とは限りません。 4大療法(ナチュロパシー・オステオパシー・サイコオパシー・ホメオパシー)の方がきわめて大事です