北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

お教室の準備

お教室と言っても麻雀教室なのですが、なんとか開講できそうな雰囲気になってきました。

 

去年の暮れから準備してきたのだけど…人を集めるって思ったよりも大変。

 

人口もあるとは思うけど笑

 

まぁ、地道にコツコツと努力するしかないね。趣味みたいなもんだし。

 

完全に趣味だね。

 

仕事と言えるくらい生徒さんが増えたり、お教室自体が増えたり、出張教室とかも増えると良いな。

 

ワードとかエクセルを利用する為のパソコンも中古で買わないといけない。

 

教室に毎回同じお洋服を着ていくわけにもいかないから…少しはお洋服も買わないといけない。お金もかかるなぁ。

 

メンバーさんに記入してもらう自己紹介用紙は手書きでコピーして数枚用意したけど、ワードのありがたみがわかった笑

 

ワード専用の中古パソコン買お。

 

本当はiPad Proのピンクが欲しいんだけど笑笑

 

頑張ってお金を貯めなきゃな。

 

完全同居なのに何でこんなにお金貯まらないんだろう…

 

ストレス溜まるからな…

 

お酒の代わりにオールフリーやホッピー。タバコの代わりにおやつとかインスタントラーメン。そして宝くじ。

 

宝くじは夢を買ってる訳だから良いとして、おやつとかホッピーとか無駄だよな。無駄なものもある程度は必要という説もあるけど。

 

ストレス発散するにしても、もう少し体に良いものでストレス発散しないと、娘にも示しがつかないな。

 

話はそれたけど…お教室。人がたくさん集まると良いなぁ。

 

パパもここ数日はずっと機嫌がいい。

逆に良いことがないとずっと寝てしまう。だから良いことを常に作ってあげないといけない。それが私の役割でもある。

 

今回の麻雀教室はヒットだな。

 

仕事みたいに張り切り過ぎて入院みたいなこともないだろうし。

 

ちょうどいい。お教室。良い。

 

 

仕事に復職出来ないけど、何かしたい人はお教室の講師とかいいですよ!笑

 

とくに都会で、この仕事はボロいと言っても過言ではないかも。札幌とかでボールペン習字の教室をしている先生とか月にうん十万稼いでるしね。勿論生徒さんもたくさんいるけど。

 

お教室の準備とかみんなを集めて何かするのは楽しいねヾ( ^ω^)ノ