北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

腰痛の原因

ここ数日、謎の腰痛に毎日ヒーヒー言って耐えているのですが…

よくよく原因を考えてみると3つ浮かび上がってきました。

まず1つ目は育児による普通の腰痛。

2つ目は、育児による坐骨神経痛

3つ目は、貼るカイロやゆたぽん、パネルヒーターによる低温火傷

上記の3つが完全に複合した痛みである事がほぼ判明。


中腰や悪い姿勢になる度に、気をつけなきゃと思いつつ…気づけば時すでに遅し。
低温火傷については全くの想定外。カイロやゆたぽんやパネルヒーターで低温火傷になんかなるはずないと思ってた。


甘かった。


母乳育児の為、鎮痛剤の服用は極力控えたいので、貼り薬か塗り薬、腰痛ベルトなどで痛みを抑えて、あとは極力安静にするしかない。

ちなみに今日ドラックストアで購入した腰のコルセットはとても快適。腰痛と坐骨神経痛の痛みはこれでなんとか紛れている。

低温火傷のヒリヒリ感はあるけど、そちらに関しては治るまで仕方ない。

娘は風邪気味で鼻水たらしているけど、わたしは風邪を引いてる場合ではないので、気を引き締めていかなければ!!

見切り品の野菜や果物を食べて頑張るぞ(笑´・w・`)