北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

低速ジューサーと生鮮食品

久々にティファール低速ジューサーでリンゴジュースを作ったのだが…


つまるつまる、そしてつまる…


しょっちゅう使ってないと詰まるのかな?それとも大きく切りすぎたかな?


リンゴのカスだらけになりながら、何とか作ったリンゴジュース🍹


相方が美味しいと言ってくれたので良かった☆(ノ)´ω`(ヾ)

安売りの屑リンゴが沢山あるので、まだまだ作れるな…

明後日のお土産用にリンゴのキャラメリゼ紅茶パウンドも作ったし、娘ちゃんにもすりおろして食べさせてるし、リンゴ最高!


相方や私や娘、みな風邪はよくひくけど、薬や病院にかからずにすんでるのもリンゴのおかげかもしれない笑

すぐ治っちゃう笑 長くて1週間笑


最近は生鮮食品が高いので、安い旬のもの、ものの良い生鮮食品の見切品をみつけたら、すかさず買って即消費を繰り返してる。

旬の食べ物や成熟された食べ物の方が美味しいので、これからもこの方法で買い物を続けよう。

欲しいものを好きなだけ買ってみたいけどね…宝くじが当たったらだな笑笑