北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

お値段高めの亜麻仁油

数ヶ月前に買ったコールドプレス製法の有機亜麻仁油ニュージーランド産黒のガラス瓶入りですが、味があまり好みではなく、アーユルヴェーダ的にヴァータの私にはあまり向いていないらしい事を知ったのもあり、殆ど手付かずのまま残っていたのですが、勿体無いので偏頭痛の予防や歯周病予防にと思いオイルプリング…しかし、毒がでたのか?酸化していたのか?うがいの後口の中が苦い苦い…だいぶ前にごま油でやった時は美味しかったのに涙

亜麻仁油の瓶にも開封したら6週間以内に使い切って下さいと記載されてたし、きっと酸化してたんだろう…という事で、かなりお値段高めの亜麻仁油だったけれど明日思い切って廃棄します…

オメガ3や9の高い油は参加しやすいので、ようく吟味して尚且つ早めに使い切らないといけないという勉強になりました。


寝起きのオイルうがいは結構気持ちが良いので、またコールドプレス製法の有機ごま油や有機エクストラバージンオリーブオイルや有機亜麻仁油など良い油を見つけたら買ってみようと思います。

そういえば偽物の亜麻仁油も冷蔵庫に入っていたので、それも一緒に処分しちゃおうかな笑

なにせ冷蔵庫がゴミだらけだからな
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*