北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

溜め込む人

何でもかんでも溜め込む人っていますよね

特に年配の主婦やおばあちゃんに多いと思われますが笑

私の義理母や姑なんかもこれにあたりますが…笑笑

いつ着るのかわからないような下着や服やアウター

いつ身につけるのかわからないようなバックやアクセサリー

いつ履くかわからないような靴

お歳暮などで大量にもらった乾物だとか缶詰だとか油…特にオリーブオイル

冷蔵庫の中の期限の切れた調味料の数々

食器棚にしまい切れずに溢れている食器

同じく明らかに多過ぎる鍋や調理器具

寝具や座布団やクッションやハギレ

よくわからないゴミの数々

 


中でも私が1番迷惑被っているのが油。
私達のお腹にも入りますからね笑


腐ったような肉や魚やお豆腐や野菜を、、
酸化した油と腐敗した調味料で味付けされたものを食べなきゃいけないって、、、、もうほとんど罰ゲームだよね笑

産地や遺伝子組み換えも気にしてないから、豆腐なんてアメリカやカナダの遺伝子組み換え大豆だろうし、、、野菜も放射能まみれのものばかり選んで買ってくるし…

話がずれて行きそうなので戻すけど、溜め込む人は捨てられない為に常に古いものを消費しなくてはいけないわけで…


一旦全部捨ててしまえば、常に新しい新鮮なものを食べられるし、あまり気に入らない服を着たり、気に入らない食器を使ったりする事もなくなるのにね笑

勿体無いね〜笑笑笑笑笑


勿体無いからと溜め込んだ結果、勿体無い事になるのですな(*ノ∀`*)あーあ

 

私は死ぬまで身軽でいたいもんだ
(笑´・w・`)

さー、寝よ寝よ。おやすみなさい💤💤