北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

自分が主役の自己中ヒロインママと可哀想な子供達

育児ブログとか読み漁ってると…
出てくる出てくる。
自分が主役の自己中ヒロインママ。

自分が主役だから主体的ってわけでもないんだよね笑
悲劇の?!自己中ヒロインなんだよね〜

子育てが思い通りになると本気で思ってる自己中ヒロインママは
ちゅーもーく!!

よーく、聴けーーー\_( ゚ロ゚)

育児・子育てってのは、どれだけ時間を割いて苦労したとしても、自分の思い通りになんて、
な・ら・な・い・のllllll(-ω-;)llllll

なんか育児ブログ読んでると多いんだよねーーー
頑張って時間を割いたり、
苦労したり、
子供の為に努力をすれば、
自分の思い通りになると思い込んでる自己中ヒロインママがねーーーε-(o´ω`o)
バカなのかな?笑笑

離乳食を食べない理由なんて、不味いか?愛情不足か?お腹すいてないかのどれかでしょ?ε-(o´ω`o)

子供のせいじゃないんです\_( ゚ロ゚)ここ重要

どれだけ頑張って離乳食作っても不味かったり、お腹空いてなかったら食べないし、子供は敏感でイライラとかも伝わるから、怒ったような焦った顔で食べさせても無駄(笑´・w・`)

母親が変わるしかないわけだ。
毎日時間をかけて美味しい料理を作る。
子供がお腹すくように遊んであげる。
一緒に食べたり、食事が楽しくなる努力をする。
ぐちゃぐちゃにしても、食べなくても怒らない。

最低でもこのくらいの努力はしてほしい。

自己満足な不味い離乳食を作ることを努力とは言わないからね!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ

それに離乳食の時期はぐちゃぐちゃにされるのは当たり前のことだし、ぐちゃぐちゃにされたくなければ、きれいに食べさせてあげればいいだけのこと(∩´∀`∩)
余裕のある時だけ汚れてもいいように準備をして、好きなだけぐちゃぐちゃにさせてあげればいいじゃん(∩´∀`∩)
最初から完璧に上手につかみ食べを出来る子供なんてそいないんだから…

自己中ヒロインママは、子供に完璧を求めすぎです
\_( ゚ロ゚)ここ重要

子供がかわいそうですε-(o´ω`o)

子供は貴方がたのペットじゃない怒

 

自己中なヒロインママではなく、子供の幸せだけを考えられる様な脇役ママになって下さい(*ノ∀`*)

いつまでも主役でいたい、自己中なヒロインママが増えちゃうと、発達障害とか精神病の子供が増えるんだよ…

可哀想にε-(o´ω`o)

いつまでも主役で痛い、自己中なヒロインママは、教師や医者など先生と呼ばれる人や専門家などの権威に弱く、その人達の言う事はゼッタイと思い込んでいるので、そいつらに子供が発達障害ですよとか薬が精神薬が必要ですとか言われたら、疑いもせずに飲ませるだろうからね…(;´༎ຶД༎ຶ`)✞怖


もう一度言います。


自己中ヒロインママではなく、子供の幸せだけを考えられる素敵な脇役ママになって下さい(*ノ∀`*)

主役は子供です。貴方方ではありません。