サバイバー夫婦の日常ブログ

精神科サバイバー夫婦のおもしろ奮闘記

心を満たしてくれるもの

心を満たしてくれるものとは…

綺麗なお洋服、美味しい食事、綺麗なお家、味わい深い家具や食器、大切な家族に子供、お友達との楽しい時間、趣味の集まり、旅行、読書や映画鑑賞、仕事など…

色々とありそうですが…

 

満たされていることに気がつくことが出来る心がないと…


いつまでたっても、満たされないです笑


逆に
生活などは質素であっても、満たされた心さえあれば、心は常に満たされています笑

 

ちなみに


身の回りがもので溢れかえってる人で、心が満たされている人っていうのは少ない気がします\_( ゚ロ゚)ここ重要


心が満たされないから、衝動買いなどをしてものを溜め込み、ものだらけにします。

執着心もすごいから、気に入らなくても捨てられない、使わなくても捨てられない。

だから溜まる。どんどん溜まる。ストレスと共にゴミがどんどん溜まる。

 

心が満たされている人は衝動買いをあまりしません。

間違えて衝動買いしてしまっても手放す事が容易です。

執着心があまりないです。

ゴミもストレスもそんなに、溜まりません。

 

心が満たされていない人は、とりあえず、身の回りの使っていないゴミや、気に入らないゴミを片っ端から処分して、お掃除でもしてみて下さい。

スッキリしますよヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

断捨離とお掃除を繰り返しているうちに、身の回りがピカピカになり、そのうちお気に入りだけになってきます。

そうして心は満たされてゆきます☆⌒(ゝε・人