北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

完全同居のイライラとモヤモヤ

アメブロで愚痴ブログ書いてもスッキリしない…

 

 

イライラ、モヤモヤしてしまう…

 

 

 

 

言いたいことをオブラートに包んだ表現に直して言える人は羨ましい。

 

 

そういうまどろっこしいのが一番苦手。

 

 

 

さっきも、居間で相方と娘とテレビを見ていたら、舅が台所をウロウロウロウロしていて、娘がそこに行こうとして、私が一生懸命押さえつけてて、疲れてしまった為…

 

 

あーこっちの部屋にいると疲れるって言って、寝室にトコトコ来てしまった。

 

 

自分は今、疲れているんだと思う。

 

家族はなんだかんだ言ってお酒や薬でストレスを紛らわしているけど、私はシラフなのだ24時間。

 

1番確りしているとは思う。

その反面、数倍疲れている。

ジジババに懐いてる娘も可愛くなく見えてくる。だいぶ疲れているのだ。

 

 

老いぼれて好き勝手いう奴。

酒によって好き勝手言う奴。

薬で紛らわしてぼーっとしてる奴。

1番目が離せない時期の赤ちゃん。

と完全同居してたら疲れるのは当たり前か…

 

 

今まで色々と気を使いすぎて来たからな…

 

 

同居生活の課題だな

 

気を使わない

 

 

こういう苦労してるお嫁さん多いんだろうなぁ

 

私だけじゃないと思えば頑張れるかも涙

嫁の同盟を作って、姑世代をズタズタに負かしたいわ笑

 

老いては子に従えって言うし

偉そうにしてる方が可笑しいんだから笑

 

あーーーー、スッキリしないけど、愚痴書いててもキリがないなーーーー

 

明日は、朝食準備の時に昼食も夕食も作って、姑に隙を与えないでおこ笑笑