北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

余計なことしかしない人

朝からゴミ箱漁ってる舅。


もやしのヒゲでも取らされているのかと思ったら、ゴミ箱の袋が違うから取り替えていると言う。


いやいや、昨日説明したでしょ?!笑笑


聞いていないって??笑


いやいや、姑が舅に説明していたのを私は聞いていたし、観てましたから笑


多分、聞いていなかったんだね。
話を。

 

話を聞いてなくても、空気でわかると思うけどね。
ゴミ箱の使い方を変えた事くらい。


ゴミ箱の使い方を、家族の誰かが間違えたと本気で思ったのかな?????


間違えませんよ!そんな事!!笑

 

 


老いるとは…


認識が、人と大幅にずれてくる事だと、実感した。

 

汚くても、使いづらくても、今まで通りが良いのかな?!笑

 

転がり込んだ嫁が偉そうな事言いたくないけど、汚いのも使い辛いのも超ストレスだし、娘の事を考えると本当に危険なのだ。


一歳になる娘の事故や怪我に繋がりますって言う理由で、家がドンドン綺麗になり、片付いていってるんだから感謝して欲しい…ε-(o´ω`o)


寝る前も、娘に小さな陶器の箸置きを舐めさせていて、危うく誤飲しそうになったから、慌てて私が箸置きを振り払って、姑に注意したんだけど…


いろんな意味で危険がいっぱいだ…涙