北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

イライラのぶつけあい

睡眠不足のイライラによる八つ当たりを娘や相方にした。


そして、イライラを紛らわす為に、子供が遊べるセンターに行ったのだが…そこでも娘のやりたい放題ぶりにイライラしていたら、相方が見かねて別の場所にドライブがてら行こうと言って連れて行ってくれた。


娘はおもちゃも買ってもらえたし、私もドライブでリフレッシュしたし、帰宅後は溜まっていた洗濯物やご飯の支度もスイスイこなした。


相方の腰痛が悪化した。相方が痛み止めの薬を飲んだ。相方の愚痴が止まらなくなった。


私も我慢せずに吐き出した方が良いよ!とは言ったけど…私に対する愚痴をこんなに言われると思っていなかったからイライラした。相方に冷たくした。

 

相方は…クッションを投げてキレた。

 

そして私のカバンから、娘の貯金通帳とカードを持って、ヒトカラに行った。


離婚とか全然考えていないけど…


○ねば良いのに…と


少し思ってしまった。弱すぎる。色々と。

 

馬鹿と鋏は使いようとはいうけれど、私だって人間だし疲れるときは疲れるし、イラつくときはイラつく。

向こうも、まぁイラついたんだろうけど…
毎日毎日、食っちゃ寝食っちゃ寝しているわりに自分にめっちゃ甘く、周りに厳しいというか、麻雀の事ばかり考えていて、私が疲れていることや、娘がもっと遊んで欲しい事などはあまり考えることが出来ないらしい。

なんか、色々と信用を回復していた矢先の出来事でガッカリだ…


今回の事で、また彼の信用を失った。


薬を飲んでいるからとか、統合失調症だからとか関係ない。


引き出した額にもよるけど…


場合によっては、、、ぶちきれるかも笑


これからは、カードを無断で持って行くとかされないように管理しないといけないし、相方ともう少し話し合いが必要かもしれない。