北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

教える事の難しさを痛感

健康麻雀教室を始めて未だ日は浅いのだけれど、教える事の難しさを痛感。

 

教えるのって楽しいけど、難しい。

 

生徒さんは生徒さんでも、知識や理解力によって教える事も教え方も千差万別。

 

メンタルの強い方もいればそうでない方もいる。難しい…ε-(o´ω`o)

 

毎回、全員に的確な回答を出せる様になるまでにはどのくらいかかるのだろう?

 

未知。過ぎて自分でもわからない。

 

もしかすると、毎回全員に的確な回答を出すのは無理なのかもしれない。

 

無理だとしても、確率を上げる事は可能だと思うので頑張りたい。

 

場数を踏むしかない。

 

生徒さんと同様。

 

講師も場数を踏むしか、成長のしようがないのだ。

 

手間のかからない生徒さんも、手間のかかる生徒さんも、皆私にとっては先生。

 

子供が親を育ててくれるのと一緒。

 

生徒さんたちに私達は育てて頂いていると思わなくっちゃね。゚(゚^∀^゚)゚。

 

こんな未熟な麻雀教室に通っていただいて、ありがとうございます(ノω`*)ノ