北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

発達障害なんて無いんだよ

今日もTVがどれだけつまらない放送をしているか確認していたら、またもやNHK発達障害を取り上げていた。

 

こんなこと言うと悪いけど、、、

 

ばかそうな顔つきの親ばかり。

 

ばかそうな顔つきのと表現しているのには理由があります。自分の意見を持っていなさそうなって事です。自分の頭で何も考えられない。自分に自信がない。知識がないから不安になる。発達障害かもしれない。相談したい。

 

ま、そんなところですか。

 

こんな社会ですから、お父さんお母さんが自信を持って子育てできない。当たり前かもしれません。歴史的に仕方ないといってもいいかもしれない。

 

団塊世代、バブル世代のせいにばかりするわけにはいかない。既得権益のせいにするわけにもいかない。医学村のせいばかりにもできない。敗戦のせいかもしれない。だから結局は歴史のせいなのか。

政治のせいかもしれないよね。

 

日本の教育は、基本詰め込みでしたから、詰め込み教育で育った世代なんかは自分の頭で考えられません。全ての常識を疑いませんし、疑えません。

 

これだけ、インターネットが普及しても、調べませんし興味も持てません。

 

日本の常識は世界の非常識であることも、ほとんどの人は知りません。

 

発達障害なんてないって言っても、その辺のお母さんには白い目で見られるかもしれません笑

 

子育ての不安を話せる人がいないから不安になって、ググれば発達障害にたどり着き不安になり、病院などつれていき、最悪の場合は子供に投薬なんてことになってしまう。

 

取り返しつかないよ。子供は何のために生まれてきた?!薬飲まされるためか?

 

 

楽しい人生送るために生まれてきたんだよね?!親からあいされて、社会から愛されて、育たなきゃならない子供が、親や社会から邪魔者扱いされて薬漬け。

 

 

おかしくないか?!?!

 

 

おかしいだろ。

 

 

自分を信じることもできない親がね、

 

 

多すぎるよ。ほんとに。

 

 

 

自信を持って、我が子を見守ってあげなさいよ。できないことがあったっていいじゃない。そんなにおおごとか?!

 

 

できなくていいの。できない理由を、見つけてあげたり、できることを伸ばしてあげたほうが、よっぽどいいでしょ?!

 

 

 

NHKに出てた精神科医などが、多少はまともなコメントしていたけど、やっぱり不安な親はどこかに相談しなさいって言ってました。

 

これは、子供が発達障害かどうかと言うことが問題なのではなくて、親が不安かどうか?と言うことが問題なのですよ。

 

 

親が不安なら、親が精神科に行って薬漬けになったらよろしい。薬漬け、私も10年経験しましたが、苦しいですよ。何度もじさつしそうになったし、離婚もしたし、子供もとられたよ相手方に。

 

薬漬けになると言うことは廃人になるということなんですよ。

 

子供を廃人にしてはいけません。

 

 

専門家の言うことよりも、自分に自信を持つこと、自分の意見を持つこと、自分の行動に自信を持つこと、自分の育児に自信を持つこと、子供をよくみてやること、見守ること、無理しないこと、などの方がよっぽど大事でしょ。

 

子供がにくいことは、よくありますよ。相手は子供ですからね。憎たらしいけど我が子ですよ。責任を持って子育てしないといけません笑

 

 

それと、今日気づいたのですが、発達障害などの子供の精神障害はたくさんありますが、それらに該当するような子供は逆に優秀なのでは?と思ったのです。

 

 

逆に、そのような個性のない、可もなく不可もなしの平均的な子供は、社会にとっては好都合ではあるが、淘汰される可能性は極めて高いのではないかと思います。私なんかがまさに淘汰されかけましたからね。the平均値って感じの人間でした。人の目ばかりを気にして。

 

 

お父さんやお母さん、自信を持ってください。子供はそのまんまで大丈夫。なんとかなりますから、お父さんとお母さんが真実を見る目と言うものを養ってください。

 

 

日本の常識は世界の非常識です。インターネットで調べてください。本を読んでください。勉強して下さい。仕事がいやならやめてください。不真面目になってください。

 

 

一生に一度の人生ですから、子供や家族、そして自分を大切にしないといけません。