北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

親の言うことを聞いてはダメ

ほぼ100パーセント、親の言うことは聞いてはダメですね。

 

聞いてもいいけど、親のいいなりになってはいけません。

 

自分の自立が遅れます。

 

 

親の子離れも遅れます。

 

 

毒親はなかなか離してくれませんが、はやめに離れて、自分の考えを持った方がいいです。

 

 

いい子でいてはいけません。

 

 

いい子では社会ではやってはいけません。

精神病になってしまいます。

 

 

精神病の子供をもつ親御さん。

 

子供をいい子にしようとしてはいけません。

 

精神科にぶち込んではいけません。

 

 

ジュースに精神薬を入れてはいけません。もちろんご飯に混ぜてもいけません笑

 

 

愛する我が子を精神病にしたくないなら、はやめに子離れをして、自立できるようにしてあげましょう。

 

 

可愛い子には旅をさせなさい。

 

 

 

子供を赤ちゃんのように扱っていてはいけません。

 

 

子供にも人権があるのです。

 

 

旦那に構ってもらえないから子供に依存とか、ありえないですね。友達か趣味を見つけましょう。

 

 

 

 

歴史は勉強してもいいけど、フェイクではなさそうな歴史の勉強をし、先人の知恵みたいな本を読み、親孝行はしても、親のいいなりになってはいけません。