北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

好きなものに囲まれて生き生きと生きる

好きなものを好きと言えない時代ではあるが…無理が1番良くない。

 

無理や努力はしてはいけない。

 

と言うよりは、無理に努力しても無駄。

 

努力せずに、楽しむ事を優先させた方がはるかに効率的。健康的。今風。

 

別に、社畜的な人達や公務員や専門職批判ではない。楽しんで仕事をしていればそれで良し👌

 

フリーターだってニートだっていじめられっ子だって楽しんでいればOK

 

楽しめない事を嫌々やる人が増えていけばいくほど社会は悪循環に陥る気がする。

 

仕事が嫌なら辞めちゃえ笑

学校辞めちゃえ笑

病人辞めちゃえ笑

 

断捨離の先に、何かが見えるはず。

 

 

 

捨てないと入ってこない喜びとか。

 

 

あると思います笑

 

 

ようは大人になるな!!ってこと。

ずっと子供でいたもん勝ち。

 

 

今後ますます増えていくであろう規制だらけの社会の中で、どれだけ自由に楽しんだか?が重要になって来るのかも。

 

 

好きなものと言えば…相方の誕生日プレゼントに買ったギャラクシー牌。

 

 

これは面白い。卓の上が小宇宙に笑

確実に博物館クラスだし、形見級笑笑