北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

老人ホームに入らない老害

老害でググると、出てくる出てくる。 老害被害者。悲惨。地獄絵図。 それだけ日本が高齢化社会だって事だけど、自分以外にも被害者がいてホッとしている。 老害が近寄ってきたり、話しかけてくると、それだけで気力も体力も吸い取られて消耗してしまう。 こ…

話なんて適当に聞いとけ!!!

自分に対してなんですけど笑 身の回りの勝手な奴らは適当な話をしまくる。シラフか?酔ってんのか?ボケてんのか?イヤミか?わからないけど。まともに聞いてたら頭にくる。 何が言いたいのかわからないような話をしてくるやつに対しては、 まともに聞いてま…

人間自体が地球の癌細胞

久々にFacebookで内海聡医師の記事を見て、その通り過ぎると思ったので… 以下コピペ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ なぜなのか? どうしてニンゲンは地球を汚して汚染の限りをつくし、子どもや生物を犠牲にしても何も動かないのでしょう?確かに何か考えたところですぐに問題が…

なんか嫌なもの

なんか嫌なものなんて、あり過ぎて書ききれないけど…。 蛍光灯の灯りはあまり好きじゃない。なんとなく暗く寂しい印象だから。 最近流行りで?長持ちするらしい?お値段高めのLED電球はもっと好きじゃないゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イキライ なんか暗くない??…

好きなものに囲まれて生き生きと生きる

好きなものを好きと言えない時代ではあるが…無理が1番良くない。 無理や努力はしてはいけない。 と言うよりは、無理に努力しても無駄。 努力せずに、楽しむ事を優先させた方がはるかに効率的。健康的。今風。 別に、社畜的な人達や公務員や専門職批判ではな…