北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2歳半の娘がジジババの家に初のお泊り?!

タイトルどおりで、今手元に娘がいない状態ですが、結論から言うとさみしい 不安とかは一切ないけど、さみしい。 何度も言います。さみしい。さみしい。 親より先に子供の方から離れていくんだなぁと想像すると、また悲しい 何で、泊まりに行かせたかと言う…

発達障害が増えた理由

ここ最近、身近なところで発達障害と診断されている子供がやたらと多いが、、、 私が思うに発達障害と診断されるような子供は、優秀な天才予備軍のような気がする。天才と呼ばれたような人たちは大抵、発達障害傾向にありますので。 それ故に天才予備軍の子…

親の言うことを聞いてはダメ

ほぼ100パーセント、親の言うことは聞いてはダメですね。 聞いてもいいけど、親のいいなりになってはいけません。 自分の自立が遅れます。 親の子離れも遅れます。 毒親はなかなか離してくれませんが、はやめに離れて、自分の考えを持った方がいいです。 い…

発達障害なんて無いんだよ

今日もTVがどれだけつまらない放送をしているか確認していたら、またもやNHKが発達障害を取り上げていた。 こんなこと言うと悪いけど、、、 ばかそうな顔つきの親ばかり。 ばかそうな顔つきのと表現しているのには理由があります。自分の意見を持っていなさ…

TVの世界・ネットの世界

テレビ番組は既得権益が守られるような内容ばかりで本当につまらない。 つまらないを通り越して気持ちが悪い。 毎日、お金に余裕がなくギリギリのラインで生活しているものにとっては耐え難い存在のTV 何が面白いのか?!わからない。 不安を煽るようなニュ…

NHK vs.N国党集団

NHKがとうとう、訴えてきましたね。 新聞各社も大きく取り上げています。 ホリエモンや東国原英夫さんをはじめとする、N国党支持派とアンチ派の闘いが益々ヒートアップしている模様。 なかなか覚醒できない既得権益者側に囲い込まれて騙されて洗脳されている…

立花孝志vs.みずにゃん

今日は娘も学校だし、相方は免許の更新だし、、、久しぶりにのんびりとYouTubeウォッチをしております。 N国の立花孝志党首とみずにゃんの対談動画というかコラボ動画をみた感想ですが 結論から言うと、、、 おもしろい どうおもしろいかと言うと そもそも、…

N国幹事長vs.マスメディア、そしてみずにゃん

今日のお昼過ぎ、N国幹事長の上杉隆さんが辞任を表明する動画を配信した。 確かに、N国幹事長を辞任するとは一言も言ってないけど・・・迫真の?!演技?!で、わたしも数時間はなんとも言えない気分になった。 また何か企んでるだけだろと思いながらも、ス…

既得権益と精神病のはなし

ここ最近は24時間N国党のことばかり考えているN国信者のわたしですが、N国に集結されている人たちは私にとってはスーパースターみたいな人たちばかり。下でお支えになっている地方議員の方々やボランティアの方々にも頭の下がる思い。私も場所さえ近ければボ…

N国の衝撃

私がN国の存在を知ったのは、参院選の開票結果をTVで見ていたときでした。 選挙に行って、どこにも投票したくないのでれいわと書いたか山本太郎とかいたか忘れましたが、とりあえずれいわの太郎さんに投票した事だけは覚えています。 帰宅後、TVで選挙速報を…

心地良いもの

ここ最近は、暇さえあればYouTubeで好きなユーチューバーの動画をみて癒されているのですが…相方からはYouTubeウォッチャーだとかバカにされ、政治の動向追うよりもスポーツ観戦していたほうがマシだよとラグビー観戦を強いられたり…苦 お気に入りのユーチュ…

N国党ってどういう党?!

N国党について… きちんと理解していない人たちが多過ぎるので笑 わかりやすく説明いたしますと、N国党と一部の党を除く、与野党が沈没したタイタニック号だとすると、 海に放り出されている乗客どもが日本人。 救命ボートで浮き輪を投げまくってくれているの…

ガチでおすすめのユーチューバー公開

一年ぶりの投稿となります。毎日まいにち、姑舅の愚痴ブログを書いている自分が嫌になり…仕事場近くの公営住宅に相方と娘と3人で引っ越す事となり…晴れてRaw guyたちとの生活に終止符をうつことができましたヾ(*´∀`*)ノ─♪ お金がない中での引越しということ…