北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散したいなら断捨離と掃除に限る

明日から12月。 大掃除の時期ですが… しなければと思えば思うほど出来ない掃除に断捨離。 やりたくなければ、いっそごみ屋敷にしてみるのも手かも。 そして、片っ端から捨てていく。 捨てて。捨てて。捨てて。 水拭きでピッカピカ。 あースッキリ!!! み…

姑からの嫌がらせは認知症の可能性が高い

久しぶりに愚痴ブログ書きます。 嫌な人はスルーして下さい。スルー。 で。 姑からの嫌がらせと毎日奮闘している人は沢山いると思いますが笑 旦那様のお母様が、可愛い息子のお嫁さんに、可愛い孫を産んでくれた母親に嫌がらせ行為をするでしょうか?しかも…

海外絵本は素晴らしい❤︎

とくにムーミン 絵の可愛らしさだけではなく、内容も充実していて、読んであげるのが楽しくなる絵本。 北欧のこんなやつも買ってみた。 そこそこ良い。 コーチャンフォーで海外絵本コーナーを見て回る楽しみが増えたここ最近でした。

自然派志向は嫌われる⁇怒

自然派ママが悪者に仕立てあげられたテレビ番組が流れたり、NHKで予防接種を推奨する番組を放映するせいで?笑 いかにも自然派志向はバカでキチガイで悪者って感じになってるけど… 自然派の奴らはアムウェイだとかウツミンだとかに洗脳されてかわいそうと思…

毎日本格インドカレー?!

アーユルヴェーダにはまってから、毎日のようにクックパッドの本格インドカレーのレシピを複数見ながら試行錯誤を繰り返し、固形ルーを使わないオリジナルのカレーを作っては食べ作っては食べ、だいぶ本格インドカレーを作る腕を上げている私。 アーユルヴェ…

アーユルヴェーダ

どんな健康法が自分に合っているのか?わからない人は…インドのアーユルヴェーダを取り入れてみてはいかがでしょうか?? 私は数日前にアーユルヴェーダの存在を知ったばかりで、未だ勉強中なのですが中々面白く、理にかなった実践法っぽい。 体質によって食…

幸せを実感できない人は…

食べ物や着るもの、住む場所や仕事、友達や配偶者、親兄弟、身の回りの人間、自分自身の考えを見直してみては? 食べ物は最低でも放射能まみれや農薬まみれや遺伝子組み換えではないこと。出来れば自分の体質にあった食材や調理法でゆっくりと味わって。 着…

定期予防接種は絶対に受けなきゃいけない?

結論から書きますが…答えはいいえです。 無理をしてまで打つ必要は全然ないんです…ニコニコ 定期接種だから定期的に受けなくてはいけないとか、義務だから絶対とか…思い込んでる人が多いです。 定期接種は公共機関の補助で一定期間は無料で接種出来ますよっ…

病名と薬を貰うのがトレンドなのか?

自分の経験を活かしたくて、パニック障害や不安障害のブログにコメントしまくってたら…ふと思ったのだけど。 パニック障害、不安障害、強迫性障害、社会不安障害、アダルトチルドレン、発達障害、アスペルガー、ADHDなどなど。 病名とか原因とかあげるとキリ…