北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

老人ホームに入らない老害

老害でググると、出てくる出てくる。 老害被害者。悲惨。地獄絵図。 それだけ日本が高齢化社会だって事だけど、自分以外にも被害者がいてホッとしている。 老害が近寄ってきたり、話しかけてくると、それだけで気力も体力も吸い取られて消耗してしまう。 こ…

話なんて適当に聞いとけ!!!

自分に対してなんですけど笑 身の回りの勝手な奴らは適当な話をしまくる。シラフか?酔ってんのか?ボケてんのか?イヤミか?わからないけど。まともに聞いてたら頭にくる。 何が言いたいのかわからないような話をしてくるやつに対しては、 まともに聞いてま…

人間自体が地球の癌細胞

久々にFacebookで内海聡医師の記事を見て、その通り過ぎると思ったので… 以下コピペ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ なぜなのか? どうしてニンゲンは地球を汚して汚染の限りをつくし、子どもや生物を犠牲にしても何も動かないのでしょう?確かに何か考えたところですぐに問題が…

なんか嫌なもの

なんか嫌なものなんて、あり過ぎて書ききれないけど…。 蛍光灯の灯りはあまり好きじゃない。なんとなく暗く寂しい印象だから。 最近流行りで?長持ちするらしい?お値段高めのLED電球はもっと好きじゃないゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イキライ なんか暗くない??…

好きなものに囲まれて生き生きと生きる

好きなものを好きと言えない時代ではあるが…無理が1番良くない。 無理や努力はしてはいけない。 と言うよりは、無理に努力しても無駄。 努力せずに、楽しむ事を優先させた方がはるかに効率的。健康的。今風。 別に、社畜的な人達や公務員や専門職批判ではな…

ストレス発散したいなら断捨離と掃除に限る

明日から12月。 大掃除の時期ですが… しなければと思えば思うほど出来ない掃除に断捨離。 やりたくなければ、いっそごみ屋敷にしてみるのも手かも。 そして、片っ端から捨てていく。 捨てて。捨てて。捨てて。 水拭きでピッカピカ。 あースッキリ!!! み…

姑からの嫌がらせは認知症の可能性が高い

久しぶりに愚痴ブログ書きます。 嫌な人はスルーして下さい。スルー。 で。 姑からの嫌がらせと毎日奮闘している人は沢山いると思いますが笑 旦那様のお母様が、可愛い息子のお嫁さんに、可愛い孫を産んでくれた母親に嫌がらせ行為をするでしょうか?しかも…

海外絵本は素晴らしい❤︎

とくにムーミン 絵の可愛らしさだけではなく、内容も充実していて、読んであげるのが楽しくなる絵本。 北欧のこんなやつも買ってみた。 そこそこ良い。 コーチャンフォーで海外絵本コーナーを見て回る楽しみが増えたここ最近でした。

自然派志向は嫌われる⁇怒

自然派ママが悪者に仕立てあげられたテレビ番組が流れたり、NHKで予防接種を推奨する番組を放映するせいで?笑 いかにも自然派志向はバカでキチガイで悪者って感じになってるけど… 自然派の奴らはアムウェイだとかウツミンだとかに洗脳されてかわいそうと思…

毎日本格インドカレー?!

アーユルヴェーダにはまってから、毎日のようにクックパッドの本格インドカレーのレシピを複数見ながら試行錯誤を繰り返し、固形ルーを使わないオリジナルのカレーを作っては食べ作っては食べ、だいぶ本格インドカレーを作る腕を上げている私。 アーユルヴェ…

アーユルヴェーダ

どんな健康法が自分に合っているのか?わからない人は…インドのアーユルヴェーダを取り入れてみてはいかがでしょうか?? 私は数日前にアーユルヴェーダの存在を知ったばかりで、未だ勉強中なのですが中々面白く、理にかなった実践法っぽい。 体質によって食…

幸せを実感できない人は…

食べ物や着るもの、住む場所や仕事、友達や配偶者、親兄弟、身の回りの人間、自分自身の考えを見直してみては? 食べ物は最低でも放射能まみれや農薬まみれや遺伝子組み換えではないこと。出来れば自分の体質にあった食材や調理法でゆっくりと味わって。 着…

定期予防接種は絶対に受けなきゃいけない?

結論から書きますが…答えはいいえです。 無理をしてまで打つ必要は全然ないんです…ニコニコ 定期接種だから定期的に受けなくてはいけないとか、義務だから絶対とか…思い込んでる人が多いです。 定期接種は公共機関の補助で一定期間は無料で接種出来ますよっ…

病名と薬を貰うのがトレンドなのか?

自分の経験を活かしたくて、パニック障害や不安障害のブログにコメントしまくってたら…ふと思ったのだけど。 パニック障害、不安障害、強迫性障害、社会不安障害、アダルトチルドレン、発達障害、アスペルガー、ADHDなどなど。 病名とか原因とかあげるとキリ…

不安になった方の負け?

DVとか洗脳とか…不安を煽り優しくするというテクニックがある。 ふと思った。 これ、病院や国も同じことやってない?!?! 病院は不安を煽る様な事たくさん言うし笑 服薬をやめると離脱症状で不安になったりパニック発作や統合失調症の様な症状がでる薬を、…

甘い物とパニック障害

最近の話ですが、添加物をなるべく摂取したくないから甘い物はなるべく手作りしていたのですが… 流石に、チーズケーキもティラミスもバナナパウンドケーキも食べ飽きたので、近所の美味しいケーキ屋さんでを数種類買ってきてコーヒー☕️と一緒に食べたのです…

自民党圧勝で戦争再開?!恐怖

私の周りの自民党が圧勝するだろうと意気込んでいる人達は、北朝鮮に核ミサイルを落とされる前に武力攻撃で潰してしまえと言っているのだけど…それって戦争の事ですよね?????????? なんでそんなに簡単に戦争再開を望むのか?日本人としてこれ以上…

教育費の無償化について思う事

何故このタイミング?! 謎だらけの解散総選挙な訳だけど笑 野党は増税凍結と共に教育費無償化を公約などで掲げているが、自民党だけは消費税増税をしないと教育費の無償化はできないと訴えている。どう言う事?? だったら無償化なんてしなくていいし、既存…

〜癒される〜ホリエモンの本はオススメ‼︎

約1年ぶりに図書館で本を借りて来て、娘を寝かしつけた後に読み漁ってます。 育児系数冊、ホリエモン系数冊。 その中でも堀江貴文著の『君はどこにでも行ける』と『好きなことだけで生きていく』この2冊は超オススメ。 他にも『ホリエモン×ひろゆき やっぱ…

ここ最近の出来事

①娘の誕生記念にプルーンを植樹(記録的な猛暑で実も葉もほとんど落ちたけど、また新芽が出てる🌱) ②100日記念のご馳走を買いにイオンへ(パパの宝クジ待ち笑) ③お食い初め(初めての食卓で重湯を一口、大人はいつもの手巻き寿司) #誕生記念 #100日記念#記…

祝退院

相方が無事退院した。 一時はどうなる事かと思っていたけど、3ヶ月の入院で服薬を再開し落ち着いた。 太ってしまったし、副作用も多いけど、暴言や暴力は治った。 悪かった時に比べると精神的にとても良くなったと思う。 パパとして出来る事は率先して手伝っ…

精神科へのお見舞い

相方が入院して一ヶ月半。 義母と、生後二ヶ月弱の娘と3人で2回目のお見舞いに行って来た。 1度目は差入れを大量に買ってあげて、今回は外食に付き合ってあげて…薬を飲むと食欲が更に増すらしく…またもやベイマックスみたいになってしまった。 あの体型で小…

病気で苦しんでいる人は食事を見直してみては?

精神病とか難病とか癌とか…色々な病気で苦しんでいる人は多いと思います。 私の相方もそのひとりだし、私もそうでした。病名は多すぎるので割愛。主に精神病と難病と癌とかです。 私は読書好きだから、安保先生、石原先生、内海先生の本は借りたり買ったりし…

産後の症状を食事とサプリで整える

産後1ヶ月少々。 全身にリウマチみたいな症状が出ていて辛い。 無理をして全身性エリテマトーデスみたいな難病に発展しても嫌だから、もうそろそろ食事の改善などに力を入れていこうと思う。 もともと甲状腺疾患持ちの膠原病体質だから仕方ないんだけど。 パ…

産後1ヶ月少々で体力の限界?!

相方が入院中の為、赤ちゃんの沐浴は私が担当しているのだけど、体力の限界?!なのか、腕に力が入りづらく…本日、沐浴の最中にお風呂の水をガブ飲みさせてしまった。 本当に本当に本当にごめんなさい。 数日前のブログにも書いたけど、抱っこしながら体を洗…

お風呂デビュー

1ヶ月検診でOKが出たので… さっそくお風呂デビューしたのですが 沐浴よりも難しい…困 と言う事で… 当分の間は、ベビーバスで顔と頭と身体を洗い、浴槽で少し温まって終了 みたいな感じでいこうと思う。 経験者ならわかると思うけど、首の座ってない赤ちゃん…

娘の成長

生後1ヶ月。 娘の成長速度は、すこぶる速い。 産まれた時から其れなりの重量感だったけど…今はもう、それを上回る重量感。 そのおかげで全身がミシミシ言ってる。 というわけで…抱っこ紐なんてゼッタイに必要ナイと思っていたけど…必要になってきた。 どん…

病棟からの手紙

病院に入院してから2週間? 相方からしょっちゅう手紙が来る。 最初の手紙は内容もとっちらかっていて、字も汚かったけど、、、 今日きた手紙は、まとまりがある内容だし、そこそこ字も読めた。 被害妄想が取れて、私や子供に心を配る感じ。 そんな中、 相…

立ち会い出産

去年の7月に妊娠が発覚してから、通院のたびに付き添ってもらった。 はじめは緊張していたのか?おかしな態度や言動も無かったような…。 昨年末に入院する前後も仕事関係や友達関係では被害妄想や不可解な行動などあったが、付き添いでおかしな事は無かった…

妊娠・出産〜現在

妊娠・出産編 相方が無事退院したのは春先。 私は相方の主治医や病院に不信感を抱き、転院してから減薬なり断薬なりしたらどう?と話を持ちかけたが、相方はもう薬は飲まないし病院も行かないとの事。私はまた同じ事の繰り返しになりかねないし、いきなり年…