北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の精神病難病が治ったのは相方のおかげ

タイトルの通り 私の統合失調症的躁鬱癲癇病と全般性社会不安パニック強迫性障害と突発性難聴蝸牛型メニエールティーチェ病などの不可解な精神病や難病を減薬断薬考え方の矯正などで直したのだけど…近くで支え続けてくれたのは紛れもなく統合失調症歴20年の…

腰痛の原因

ここ数日、謎の腰痛に毎日ヒーヒー言って耐えているのですが… よくよく原因を考えてみると3つ浮かび上がってきました。 まず1つ目は育児による普通の腰痛。 2つ目は、育児による坐骨神経痛。 3つ目は、貼るカイロやゆたぽん、パネルヒーターによる低温火…

ホリエモン派vs.ウツミン派

私はホリエモンのファンであり、ウツミンのファンでもあるのだけど、最近ホリエモンがウツミンやウツミンファンを馬鹿にしていじめてる感が否めず…なんとなく悲しい。ホリエモンはかなり強靭な肉体の持主だと勝手に想像してるんだけど、それゆえに病弱な人や…

発達障害児の親は総じてバカ

久々に発達障害に関するブログを見てみると、出てくる出てくる、バカ親が自分の子供を発達障害呼ばわりして身体的にも精神的にも虐待しているようなブログが。身体的にと言うのは、ろくなものを食べさせていなかったり(例えばコストコの商品とか笑)子供が嫌…

お教室の準備

お教室と言っても麻雀教室なのですが、なんとか開講できそうな雰囲気になってきました。 去年の暮れから準備してきたのだけど…人を集めるって思ったよりも大変。 人口もあるとは思うけど笑 まぁ、地道にコツコツと努力するしかないね。趣味みたいなもんだし…