北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

なんか嫌なもの

なんか嫌なものなんて、あり過ぎて書ききれないけど…。

蛍光灯の灯りはあまり好きじゃない。
なんとなく暗く寂しい印象だから。

最近流行りで?長持ちするらしい?お値段高めのLED電球はもっと好きじゃないゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イキライ

なんか暗くない?????????
白熱灯風もあるけど、なんか違う。
温もり感がない。

暖炉やロウソクとまでは行かなくても、白熱球は暖かみがある。
LED電球は暖かみがない。
なんかビンボークセー。貧乏だけど笑


気持ちまで貧乏になる。

LED電球使ってる人、ごめんなさい笑


私は、LED電球がキライだーー!!!

そういう流行りに乗る人も大嫌いだーゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イキライデス

本人に直接言っても、何回言っても、忘れちゃうから、またもやここに愚痴ってるけど…本当にLED電球に総入れ替えは勘弁して欲しい笑

私達夫婦の寝室だけでも白熱球を使用した間接照明とか、ランタンとか、ロウソクとかで、バランスを取らなきゃ。

バランス。バランス。

生活が破綻するなら、高級化粧品とか高級酒類とか有料放送とか辞めて欲しい。
嫁だから我慢してるけど…。

自分達の生活水準を棚に上げまくって、育ち盛りの子供や若い人の食べ物費用をけちったり、電力けちったり、変。


お金の使い方を完全に間違えてるような老害もなんか嫌。年金かじり虫。

毎日笑顔で話しはぐらかしながら適当に合わせてますけどね〜笑笑

もはや話になりませぬ。

会話不成立笑笑。毎日楽しいな笑笑


うーん。愚痴ブログはたくさんあるけど、書くとスッキリしますな。

ベトナムみたいに、ブログの内容までもが規制される国にならなきゃ良いけど…心配だ…。思想・良心の自由。言論の自由。それがなくなった場合国家としては終わりだと思う…。

真面目な話をしていけない。真面目なテレビを見てはいけない。面白くもないテレビを見て笑ったふりをしなければいけない…そんな風潮もキライ。

あっ、おもてなし文化もキライ。

過剰包装もキライ。

お世辞もキライ。

本音を言わない奴も大嫌い。

好きなものをパッと言えない奴もダメ


好きなものすら自己主張出来ない脳内構造にプログラムされてしまったのかな?

好きなものを好きと言うのは恥ずかしいことではないはずなのに。。。

逆に、自分が無さ過ぎる人は怖い。何を考えているのか?さっぱりわからない。

昔の私でもある。薬を飲んでいた時もその前も、自分てものがまるでなかった。
何でもかんでも周りに聞いて。自分で調べて自分で考えて、自分で決める事が出来ない人だった。

だいぶ成長したと思う。

こんな風にブログを書くことだって、出来るとは思ってもみなかった。
ほとんどの人に見られることのないブログだけど笑、それでも自分の言いたいことを考えて自分の言葉でまとめて発信するようになるなんて。

なんか嫌な自分からは脱出できたのかもしれない。

最近は自分の事が大好きだし、家族も友人も嫌なやつも、皆大好き😘❤笑

幸せってことか…(∩´∀`)∩バンザーイ