北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

睡眠・睡眠・睡眠・睡眠・睡眠不足♪

ここ最近、もうずーっと睡眠不足(つд⊂)

 

産後の現在も、産前の悪阻のひどかった時期も、その前の断薬の離脱症状が辛かった時期も、、、ずーっと。

 

思い起こせば、、、

精神薬・睡眠薬をたくさん飲んでいた時期だけは昏睡状態ですか?ってくらい眠っていたし、そのくらい眠らないともたなかったけど、、、それ以前、、、いやいや、思い起こせば生まれた時から、寝つきが悪くて、夜中何回も目が覚めて、朝方も早朝覚醒してしまうほうだったかも、、、

 

怖がりだから寝付けない、音などに敏感だからすぐ起きる、トイレが近い、夢をよく見る、、、小さい時からなにひとつ変わってない、、、(*ノ∀`*)

 

甲状腺全摘したからかな?とか、精神薬の離脱症状かな?とか、産後の更年期かな?とか、食べ物飲み物のせいかな?とか、運動不足かな?とか、衣類や寝具のせいかな?とか、お部屋のせいかな?とか、気温や湿度のせいかな?とか、育児中だからかな?とか、、、、、

 

色々と考えたけど、結局は生まれもった性質だから仕方がないのかもしれない。

 

ニトリのシロクマパパの抱き枕とか買ってみたけど、、、抱き心地も最高だけど、、、あまり意味をなさないのかも笑

 

ま、いっか。