北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

TVの世界・ネットの世界

テレビ番組は既得権益が守られるような内容ばかりで本当につまらない。

つまらないを通り越して気持ちが悪い。

毎日、お金に余裕がなくギリギリのラインで生活しているものにとっては耐え難い存在のTV📺

何が面白いのか?!わからない。

不安を煽るようなニュースや

つまらないワイドショー

年寄り向けのクイズ番組

年寄り向けのカルチャー番組

年寄り向けのドラマや映画の再放送

年寄り向けの番組は仕方がないにしても

 

クソみたいな内容のワイドショーなんとかしてほしいよ、本当に。

クソコメンテーターがクソみたいなことを言っている。

みんなでバカを晒してる。

 

それと、ニュース。特にNHK

もう、やめてほしい。放送することを。

内容が酷すぎる。税金の無駄使い。

相撲やラグビー、ワールドカップなどのスポーツ、見る気しない…。無駄使い。

病気や自殺を応援するような番組。

本当にやめてくれ。

 

税金を上げるための戦略的な放送。

既得権益を守るための不安煽り。

羽アリとかインフルエンザとか自然災害だとか戦争とか。国民を不安にして楽しいのかな?それともお金もらいすぎてバカになっちゃったのかな?既得権益者。

 

バカになったか、非既得権益に対する嫌がらせだろう。

 

そして、もう笑えない、お笑い界。

 

ネットの世界はリアリティに溢れてる。

良くも悪くもリアルのひとこと。

現実とも言える。社会の現実が見える。

 

ネットの情報が、全て本当だとか正しいはずはないのだけれど、、、

YouTubeはリアルだし現実的な内容が多い。もちろん、やらせもある。間違った情報を発信してるやつも大勢いる。

だけど、正しいことを発信している正義のヒーローみたいなやつらもたくさんいるのだ。

顔や名前を晒してだ。凄すぎる。尊敬に値するとしか、言いようがない。そうそう真似できない。

だけど、確実にそういう人たちが増えているのは間違いない。事実というものをYouTubeにて配信する。

世の中の人たちは事実を目の当たりにしていく。そして騙されていたことに気がつく。ながい間、既得権益に騙されてきたのだ、、、。

 

マスメディアは、日本の高級官僚や大企業など既得権益のためのものなのだ。

そんなこと、あまり自分の頭で考えてこなかったから、ずっと知らなかったけど、自分の頭で考えさせない教育を私達は施されてきたのだ。

 

自分の頭で考えない人が多過ぎる。仕方ない。そういう教育をされたのだから。ちなみに教育機関も殆ど既得権益側。凄い給料もらってるくせに、ろくなやついない。バカしかいないね。団塊世代のやつらは特に頭悪い。何も考えてない。

 

下の世代が色々と迷惑をかけられている気がする、、、。色々と不可解な事件が多発している、多くの人たちが犠牲になってる。全て団塊世代以上の既得権益側のせい。バブル期以下のひとたちが覚醒するしかない。そうしないと、取り返しがつかないよ。若者が頑張ってお年寄りと頭悪い上級国民の暴徒をとめないと…

 

 

TV観てる世代 vs.ネット見てる世代といってもいいかもしれない。