北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

怒りは小さいうちに

怒りは小さいうちに、ちょこちょこ爆発させるのが良いのかもしれない。

先日の相方との一件も、相方が知り合いのスナックに愚痴りに行って1万ちょい使っただけで済んだし、私は私で翌日にしまむらで服とか靴とか買ってもらって、相方のもたくさん買って、一件落着。


お互いにストレスが溜まっていたわけだ。


これからも、ストレスが大爆発しないよう、ちょこちょこ買い物したり、ちょこちょこカラオケ行ったり、ちょこちょこ散歩に行ったり、ちょこちょこ好きな事をして、常にストレスを発散していかないといけないと改めて思った。

愛娘に対しても同じ事が言えるけど、親がまずストレスを解消していて、スッキリした状態じゃないと、健全に遊んであげる事も出来ないわけで。

ジジババについては、毎日24時間、好き放題しているように見えるので心配なし笑


私達もその辺は見習わなくちゃならない。


今日は午後からお教室だけど、その前にドーナツ屋さんでお茶でもして🍵


近いうちに、相方と2人で温泉にでも行ってこようかなぁ♨︎
娘はジジババに預ければ問題ないし…


完全同居の人、精神病の人、育児中のママやパパ、真面目な人はとくに、ストレスが溜まる前に、頑張る事をやめてしまった方が良い。

育児放棄は論外だけど、無理して頑張ったり、努力とかしていると、いつか爆発するから、無理して頑張らない、努力しない、常に楽して楽しい方を選択する。そういう癖をつけていかないといけないな…。