北の国から応援ブログ📣

病的な現代社会を鋭く評論していきます

姑を呼びだし、舅にも聞こえるように、娘に対する危険行為を繰り返すのは何故ですか?と問い詰めたった笑

今日は午前中から寝不足でイライラしていたのもあり、相方が起きて色々と手伝ってくれないのもあり、姑と舅に娘を預けて家事でストレス発散中していたのだが、またもや娘が輪ゴムをモグモグしているではないか…(;゚Д゚i|!)

 

すかさず、舅に対して注意を促し、辞めてもらうようお願いしてたにもかかわらず、舅の野郎が…今食べていないから大丈夫だよ的な感じの無責任な発言をしたので、私も大丈夫ですか…と流したものの…家事をしながら考えれば考えるほど腹がたってきて、なんで私だけがこんなに腹を立てなきゃいけないのか?!とか考えていたら余計に腹がたち…相方が寝ている隙に姑を呼びだし舅に聞こえるように今までの事を問い詰めてやろうと思いついた。

 

早速決行。

 

大事な相談があると言って、姑を台所に呼びだし、舅に聞こえるように大声で、輪ゴムや箸置きや小銭入れやペンケースなど誤飲や喉への突き刺さりに繋がりかねない物を渡している件、それがどれほど危険行為なのかという事、油や洗剤などを娘の手の届くところに置いて近くで遊ばせたりと事故に繋がるような行為を今すぐにやめていただきたいと…。

 

 

そしたら姑…まずは言い訳をしてきたので、言い訳を聞きたくてお話をしている訳ではありませんと一括。

それじゃあ私たちは今後一切面倒見ないねーみたいな感じで笑顔で逆ギレしてきた(;゚Д゚i|!)

 

 

私もすかさず

そんな事は一切言ってないじゃないですかーーーーと反論。

私もイライラしてグチグチ申し訳ないと謝罪を繰り返した上で、最後に、娘に対する危険行為を繰り返す理由はなんですか??と真顔で聞いてやった(笑´・w・`)

 

 

それにはさすがの姑も…

そこまで考えて行動していなかったと…謝ってきた。ものの、その後はお察しの通り、めちゃくちゃ険悪モード。

 

その後、家に居づらくなったので気分転換に相方と娘と3人で外出して、外でお弁当食べて帰ってきてからは、顔も合わせてないけど…相方から娘を奪うような行為は今の所ない(笑´・w・`)

 

少しはマシになったからまーいっか。険悪モード最高。ニコニコしてたらすぐに調子に乗って余計なことばっかするからな。゚(゚^∀^゚)゚。

 

お風呂上がりに娘の耳にマダニが食い込んでいて、慌ててピンセットでとって消毒手当をしたんだけど…ちゃんととれて良かったε-(o´ω`o)ホッ

 

こういうのも全部奴らのせいにしたくなるわ。娘を大した支度もささずに外に勝手に連れて行くのです…。つづく